Bon Voyage〜Have a nice life

何にも縛られず自由にありのままの生活記

ヒルトンクアラルンプール滞在記

かなり久しぶりの備忘録。

 

これはあくまで備忘録。

 

今回2回目のヒルトンクアラルンプール。

 

やはりペタリンジャヤと比べると、部屋もラウンジも違いますね。

 

チェックインも混んでるし、人が多い。

 

さて、去年のステータスマッチのなんちゃってヒルトンダイヤ♦️から正真正銘のダイヤになるべく今年の滞在は出来るだけヒルトンにしようとしています。

 

こんかいもそのダイヤの恩恵を受けて来ました。

 

チェックイン時間よりもだいぶ早くホテルに到着し、

f:id:theresaway:20170403212610j:image

アサインされたお部屋は28階。

 

日本語の案内と共に。

 

荷物も運んでくれました。

気になるお部屋は、ベット

f:id:theresaway:20170403212859j:image

入り口からの通路

f:id:theresaway:20170403212937j:image

バス

f:id:theresaway:20170403213020j:image

腰かける椅子付きはありがたいね。

f:id:theresaway:20170403213118j:image

アメニティはとり忘れたけど、ピーターズトーマスなんとか

 

f:id:theresaway:20170403213338j:image

ティーパックも充実。

 

ウェルカムギフト

f:id:theresaway:20170403213307j:image

名前入りのレターも置いてありました。

 

荷物を置いて、汗を流し、ラウンジへ駆けつけ一杯

f:id:theresaway:20170403213642j:image

素晴らしい眺望でスプライトもいつもより美味しく感じる。

f:id:theresaway:20170403213756j:image

そしてアフタヌーンタイムはカプチーノ

 

ティータイムはしょぼかったので写真なし。

 

カクテルタイムは…

f:id:theresaway:20170403213928j:image

シャンパンを頂きました🍾

 

料理はまぁそれなりですね。

 

そして今回初めてジムを、利用しました

f:id:theresaway:20170403214101j:image

そんなに、広くはないけど利用者も、少ない。

 

一通りの器具は揃っていました。

 

ウェアや靴はレンタルできます。

 

ウェアは短パンとシャツあったので靴を借りました。

 

1日35リンギで900円くらい。

 

高いね>_<

 

朝食は

f:id:theresaway:20170403214527j:image

ラウンジで頂きました。

 

晴れた日に高層階から街を眺めながらの朝ごはんはとても気持ちいいですね。

 

疲れたとき、

のんびりホテルライフするのもありかなぁと思ったり思わなかったり…。

 

*滞在して気づいたこと

アフタヌーン、カクテルタイム共に品数は多くない。

味もそれなり。

 

接遇においてダイヤの特典は感じない。

 

でも飲み物は逐一聞いてくれ、サーブしてくれます。

おかげでシャンパン飲みすぎた。

 

ホテルのスタッフは清掃スタッフ含め胸に手を当てて笑顔で挨拶するので好感持てる。

まぁレストランのスタッフはあんまりやる気ないけど。

 

小さなことは考えればきりないけど、アクセスとか部屋の質を考えれば、1万ちょっとで泊まれるならリピートありかなと思います。

 

ヒルトンはそんなに滞在実績ないんだけど、朝食がほんと美味しい。

 

個人的にはぜひオムレツをリクエストして食べてほしい。