Bon Voyage〜Have a nice life

何にも縛られず自由にありのままの生活記

【搭乗記】NH841シンガポール線ビジネスクラス

先日、シンガポールへ行ってきた。

久しぶりのビジネスクラス利用で、満喫したかったのだが、

当日風邪を引いたのか、体調が芳しくなかった。

それでも頑張りました 笑

スイートラウンジを後にし、

いよいよ搭乗。

しかし、ダイヤモンド会員が増えた感じがする。

10人くらい並んでましたね。

 

f:id:theresaway:20170531060941j:image

789のスタッガードは初めてで、通路側への出入り口が787や772に比べるとやや狭いような気がしました。

f:id:theresaway:20170531061155j:image

座席は8k💺

オットマンに足を伸ばしても余裕。

 

あまり関係ないけど、お隣は空席。

スタッガードでもやはり隣いないのは重要。

 

 

f:id:theresaway:20170531061345j:image

体調不良の為、ウェルカムドリンクはオレンジジュースを選択。

 

離陸後、気流が悪くシートベルトサインがなかなか消えませんでした。

 

1時間近く飛行の後に、サービス開始。

f:id:theresaway:20170531061728j:image

まずはアミューズ

f:id:theresaway:20170531061759j:image

シャンパンから

f:id:theresaway:20170531061840j:image

前菜、サーモンは美味しかった。

f:id:theresaway:20170531061942j:image

メインは牛肉のロール仕立て。

キノコに熱が通ってなかった…。

味はまあまあ。

f:id:theresaway:20170531062128j:image

お代わり🍾

天気がよろしくない。

 

f:id:theresaway:20170531062219j:image

日本酒飲み比べ🍶

f:id:theresaway:20170531062312j:image

食後デザートですが、ラーメンをと思ったのですが、サービス終了後ということでつなぎのあられ。

f:id:theresaway:20170531062546j:image

そらとん。

f:id:theresaway:20170531062651j:image

その後仮眠をとり、起きたらデザートを持ってきてくれました。

 

うーん、チョコムースはあまり美味しくなかったかな。

f:id:theresaway:20170531062810j:image

お茶とチョコレート

f:id:theresaway:20170531062855j:image

実はカツサンドもいいなあと言っていたら、なくなってしまったので野菜サンドならできますということだったので、せっかくだから頼んでみた。

 

f:id:theresaway:20170531063039j:image

締めはカモミール

すっきりとしていて、おすすめ。

 

最後に

 

当日体調不良の割には、十分満喫できたのではないかと思う。

 

他にワインや梅酒などもいただいた。

 

ホスピタリティはエコとはだいぶ違い、クルー間の情報共有も徹底していますね。

 

正規運賃では乗らないけど、アップグレードなどでは十分価値があり、疲れず目的地へと行けます。

 

アメニティーも充実しており、少しは眠れたのでよかった。

 

次は万全の体調でカツサンドもいただきたいなと思う 笑

 

ちなみにカツサンドは搭載数はとても少ないですね。

 

以上