Bon Voyage〜Have a nice life

何にも縛られず自由にありのままの生活記

京王高尾山温泉へ

  

香港から帰国し、
旅の疲れを癒しに?行ってきた。

最寄り駅から京王線に乗って、約50分。

f:id:theresaway:20151031194339j:image
高尾山口駅の改札を出ると右手に入り口があって、

この右にはセブン銀行のATMがありました。

では早速行きましょう。
f:id:theresaway:20151031194603j:image
進みます。
f:id:theresaway:20151031194625j:image
階段を登ると
f:id:theresaway:20151031194645j:image
はじめまして。


入館料は大人1000円。
回数券10枚綴り8000円。
でも今はなんと開湯キャンペーン中で12枚となっています。

PASMO使えます。
クレジットカードもおそらく使えると思います。
あと京王ポイントも貯まるらしいが、持って行きそびれた。

キャンペーンは11月8日までやっていて、各日先着500名には入浴剤ももらえます。

凄くお🉐。
f:id:theresaway:20151031195245j:image
館内に入ると、あまり広くありませんね。

小さな土産どころがフロント横にあって、奥に進むと、

お手洗い、ロッカー(大きな荷物はここに保管)、ほぐし処、自販機、食事処、うたた寝処があります。

2階に上がると、
f:id:theresaway:20151031195245j:image
別れています。

ただ、お風呂は思ったより狭かったですね。

脱衣所、洗い場はそこそこあるけど、湯船がそこまで大きくないので、やはり混雑時は入場規制でしょうね。

実際、そこまで人が多くなかったものの、露天風呂は7人くらい入ると足伸ばしたりゆったりするのはギリかなぁと。

全体的にはコンパクトな印象でした。

でも泉質はよく気持ちよかったです。

アメニティーもノンシリコンのシャンプー。

ドライヤーは風量弱め。

タオルや髭剃りなどは購入もできます。

僕は持って行きました^_^

ちなみに回数券買ったので、

近々また行く予定です。

高尾山で自然を、感じ、一風呂浴びてビール呑んだら、帰りの電車の中爆睡ですね。

それをぜひやりたい。

初回は様子見だったので、

次回はノマド的視点でも見てこようと、思います。
f:id:theresaway:20151031200857j:image
湯上がりのコーヒー牛乳は美味かった。