Bon Voyage〜Have a nice life

何にも縛られず自由にありのままの生活記

【搭乗記】羽田→石垣プレミアムクラスNH89

久しぶりに石垣へ行ってきた。

そして久しぶりのプレミアムクラス。

今回利用の石垣線と宮古線はプレミアムクラスの予約がかなり取りにくい路線です。

修行という言葉があるように、この両路線はその影響があると思われます。

自分が予約した時、既にプレミアムクラスは売り切れでした。

しかし、当日カウンターで空席あったので、滑り込みました。

ラッキー🤞

石垣線の搭乗口は69番とかなり遠め、朝早いにも関わらずほぼ満席の機内。

この方々は空港までどうやってきているのかと疑問になります。

 

機材は767ですが、この路線787のダブルデイリーでもいいと思うんだけどな。

 

あとこの時間だと比較的早く離陸できますね。

シートベルトサインが消灯すると、朝ごはんの時間です。

f:id:theresaway:20170711123109j:image

本日のメニュー

f:id:theresaway:20170711123134j:image

ボリューム少なめ

f:id:theresaway:20170711123222j:image

スパークリング

f:id:theresaway:20170711123251j:image

紅茶とクッキー。

くまモンクッキーからかわっていましたね。

 

朝のプレミアムクラス利用は初めてでしたが、皆さんあまりサービスは利用されず寝ていましたね。

 

CAも控えめなサービス⁉︎

 

あまり巡回していませんでした。

 

正規運賃で乗っていたら満足はできませんね。

 

3時間のフライトでドリンクのお代わりを聞きに来ないのはいただけないと思います。

 

例えば茶菓子に関しても、できるCAだと種類を変えたり、両方出したりと個々の力量がサービスには現れるので、搭乗の際はなんとなく見ています。

 

自分もお客様あっての仕事をしているので、いろいろな機会や場面で勉強させてもらっています。

 

食事はスープがとても美味しかったです。

 

今年はもう乗る機会はないかもしれませんが、また来年プレミアムクラスに乗りたいですね。