Bon Voyage〜Have a nice life

何にも縛られず自由にありのままの生活記

【ラウンジ】シルバークリスファーストラウンジinシンガポール

シンガポールからの帰国の際、ANAのダイヤモンド💎メンバーは、

 

ANAの搭乗時に限り、チャンギ空港のシルバークリスファーストラウンジが使えます。

 

ちなみにビジネスラウンジは昨年利用したことある。

 

まぁそれはこんなもんかという感じだったけど、混んではいないので、ゆっくりはできたかなという感じ。

 

ではファーストはどうでしょうか。

 

シルバークリスラウンジはラウンジ階の奥まったところにありますね。

 

左がビジネス

右がファースト。

 

入り口に近づくと、スタッフが駆け寄ってきます。

 

搭乗券を見せ、入室。

 

入り口の写真なし。

 

早速シャワーへ。

 

勝手に行くスタイルはビジネスラウンジと同じ。

f:id:theresaway:20170605200304j:image

アメニティー一式あります。

f:id:theresaway:20170605195758j:image

トイレ併設

f:id:theresaway:20170605195839j:image

ボディシャワーなどはなし。

 

正直アメニティーの差はないように見えるけど、マウスウォッシュあったり、地味に嬉しいのが、カミソリにシェービング付きなところ。

 

よく剃れます。

 

あとアメニティーにシルバークリスのマーク付いてます。

 

次は食事と飲み物

f:id:theresaway:20170605200237j:image

先ずはタイガー生ビール

f:id:theresaway:20170605200345j:image

なみなみと注がれたシャンパン🍾

f:id:theresaway:20170605200433j:image

シェフコーナーから牛肉麺

f:id:theresaway:20170605200513j:image

プラタ、カレーが美味しかった。

 

オーダーできるのは二種類しかないけど、いいね。

f:id:theresaway:20170605200729j:image

そばや寿司なんかも…。

味はまあまあ。

f:id:theresaway:20170605200821j:image

TWGとともにケーキ。

f:id:theresaway:20170605200904j:image

BARコーナーでシンガポールスリング🇸🇬

 

まぁロングバーには劣る。

 

f:id:theresaway:20170605200958j:image

そしてハーゲンダッツで〆。

料理はあまり美味しくないけど、許容範囲。

 

最後に

 

シルバークリスファーストラウンジに行った感想は、

 

ファーストだからといって、特別感はあまりないということ。

 

たぶん3ターミナルのほうはかなり力入れていると思うけど、SQは力抜くとこは抜きますね。

 

まぁ自社便利用者ではないから当然か。

 

スタッフも適当ですが、特筆すべきは混んでいないこと。

 

ダイヤモンドメンバーが増えたといってもそこそこ広い空間に夜は、ほぼANA利用者だけですよ。

 

サービス面ではANAスイートラウンジのほうが上でも、ゆっくりできるという点ではSQに軍配。

 

スタッフもたまにしか巡回しないので、ほんとゆっくりできる。

 

飯もタダなら文句なし。

 

そんなわけでラウンジでゆっくりしたい人にはいいラウンジだなあと思います。