Bon Voyage〜Have a nice life

何にも縛られず自由にありのままの生活記

【体験記】ヒルトンタイムシェア説明会に行ってきた

4月ヒルトン福岡シーホーク滞在の際、タイムシェアの案内をもらい、単純な興味とポイントか宿泊特典を頂けるということで、

 

先日、ヒルトンタイムシェアの説明会に行ってきた。

 

ここで感じたことについて書いておきたい。

 

ヒルトンタイムシェアって何?

一応概要はリンクを参照くださいな。

ヒルトン・グランド・バケーションズ | タイムシェアについて

 

場所はヒルトン新宿。

 

説明会は予約制で、担当者との一対一でのお話となります。

 

f:id:theresaway:20170530064037j:image

 

このような案内を持参しました。

 

f:id:theresaway:20170530064131j:image

担当者に案内され、飲み物と茶菓子。

 

早速、営業が始まります 笑

 

まずはタイムシェアの説明と紹介ビデオを見ます。

 

意外と和やかな雰囲気で話が進みます。

 

ヒルトンタイムシェアのポイント

 

①ハワイなどに別荘が持てる。タイムシェアではあるけども…

 

②スイート滞在ができる。

 

③ハワイに行かなくても、世界中の提携のホテルグループのスイート滞在ができる。

 

まぁ感じたというか要点はこれくらい。

 

気になる価格は数百万から数千万までピンキリ。

 

そして僕はヒルトンダイヤモンド会員💎でもあるので、随所でよいしょされました。

 

特別プランと言われるVIPプランまで提示されて、手の届く価格だったので危うく購入するとこでした。笑

 

僕が購入しなかった理由

 

担当者は現役のタイムシェアオーナーだったので、とても魅力を伝えてくれました。

 

ハワイがこの人ほんとに好きなんだぁとも感じました。

 

しかし、冷静に考えると、デメリットがとても多いです。

 

それは購入価格以外に手数料がかなりかかるというものです。

 

不動産登記手数料、管理費、予約手数料などなど。

 

仮に購入しても年数十万はかかります。

 

そして担当者の強調していたスイート滞在の魅力ですが、

 

ホテルの上級会員の方はわかると思いますが、

 

上級会員はスイートを含めたアップグレードをされることもあります。

 

また、予約サイトや時期の状況ではスイートが割安で泊まれる場合もあります。

 

アジアなどではかなり安いです。

 

なのでスイート滞在のハードルは現代ではそこまで高くないように個人的には感じましたね。

 

 

もちろんハワイがとても好きで、毎年行く人や資金に余裕のある人は考えてもよいかもしれませんが、

 

残念ながら僕には厳しかったですね。

 

むしろ担当者がスイート推しだったので、逆にお得な泊まり方を教えたかったくらいです。

 

まぁでもそういう制度があるということがわかってよい勉強をさせていただいた説明会でした。