Bon Voyage〜Have a nice life

何にも縛られず自由にありのままの生活記

羽田京急切符を使って大分へ行ってきた

久しぶりの投稿。

毎月どこかに行っているにも関わらず、
どうもブログは長続きしません。

でも今回は備忘録として残しておきたい。

僕はいつも山の手線と京急羽田空港へと行っているのだけど(たまにバス

いつもICで払ってました。

でもふと目に付いたのが
羽田京急きっぷ

ってなんぞやというところから始まり、

さっそくググりましたよ。
京急公式HPより
地方を中心にバスと品川、横浜間の京急線往復がセットになっています。
意外なのは大阪も入っているのですね。
お得額は場所によってまちまちですが、概ね数百円程割安です。
でも今回利用した大分行きはというと、
なんと
2770円(品川発
正規だと、品川〜羽田空港410×2
                  大分空港〜大分駅1550×2
3920円
お得額は1150円という驚異的なコスパです。
もうね、浮いたお金で大分の美味しい郷土料理が頂けますよ\(^o^)/
大分空港は大分市内からかなり離れているのでバスの利用者が多いのではないかと思います。今回は満席でした。
しかし今回利用して思ったのですが、航空便とのバスの接続が悪いと思います。
大分交通公式HPより

今回航空便到着時刻の10分後が市内行きのバス発車時刻でノンストップ便でした。1時間ちょっとかかるので、できればノンストップ便を利用したいところ…
帰りはアクセスの悪さの憂き目にあったので、また帰りについても書こうと思います。
あと大分空港はこじんまりとした空港で降機からそれほど時間はかかりませんが、
それでも荷物を預け、チケットを買ったりしていたら、のれないかもしれません。

乗れなかったら、次のバスは40分後ですよ…

だから羽田京急切符を品川駅で買っておくと便利だなぁと思います。
そして何よりもお得です。
この夏の帰省や旅行で利用してみてはいかがでしょうか。
f:id:theresaway:20160728234743j:image
僕の利用したチケット。
品川駅だと乗り換え口でも買えます。

購入に関して、ICやカードが使えるかどうかは次回の課題。

僕自身お得な切符を使っていろんなところに行ってみたいと思います。