Bon Voyage〜Have a nice life

何にも縛られず自由にありのままの生活記

シンガポール渡航②〜宮古空港でうっかりミス、戻りは普通席で

いや〜、
宮古島に到着し、
40分ほどの滞在となったわけですが、

着いたらまずやることありますね。

それは

プレミアムクラスのアップグレード

これをまずやらなければいけません。

往路プレミアムクラス搭乗の為、

優先降機、

預け入れ手荷物なし、

仮に修行僧がいたとしても自分より早くはいけないはず…。

羽田にて、残席確認すると5

いけるな…。

満を持して、カウンターへ。

ところがカウンター混んでて、並んでたんですよね。

そしたらカウンター横に実は枠外にもう一つ分カウンターがあったのです。

Cカウンター‼︎国際線乗り継ぎカウンター⁇

とにかくそのカウンターがあったんです。

なぜ気づいたかというと、

並んでるとき、そこに一人するっと入って目の前でアップグレードされたんですよね…。

しまった…

てかカウンターに何も書かれてないし、人いないし、

初めて来てわかんないじゃん💢

という静かな怒りと落胆を胸に秘めチェックイン。

グランドさん、パスポートいらないと言ったけど、

いりますよね??

いや、大丈夫です。

とのやり取りのあと、チェックインできない。

先輩グランドに変わりパスポート提示して搭乗券頂きました。

パスポートをムダに出し入れして、ちょっと時間かかる。

そういえば、
時間があまりないからなのか、

羽田〜シンガポールのチケットは羽田で手続きできますので、

宮古〜羽田のチケットのみお渡ししましょうかみたいなことも言ってたな。

でもこれ少しおかしいよね。

そんな時間変わらないし、
ここでスルーチェックインしないと、ステータス持ってなくてオンラインチェックインもしてないから、

混んだエコノミーカウンターに並ぶことがわかっていたので、宮古で僕は済ませたんだけど。

なんか宮古のグランドさん個人的にはイマイチだったな。

そしてこのやり取りでもう保安検査締め切り間近でした。

これ普通席で預け入れ手荷物あったら、完全に積んでたな。

というわけで並ぶとこ間違えて、アップグレード失敗し、

宮古島まもるくんを横目に見て、外に出て空気を少し吸っただけの宮古島に別れを告げ、
満席の738の普通席で一路羽田へと飛び立ったのでした。

今度は絶対観光で来ようと思う。


※ただわからないのは当日出発空港以外でもプレミアムクラスのアップグレードはできる。
でも国際線の出発地が今回の宮古島のような場合でもできるのかどうか。
来週聞いて見ようかな。

宮古島での、プレミアムクラスのアップグレードはカウンターの一番左側でできるので、もう覚えた。

メモメモ📝

続く