Bon Voyage〜Have a nice life

何にも縛られず自由にありのままの生活記

シンガポール渡航①ミスでタッチになったので急遽プレミアムクラスで宮古島へ

今月シンガポールへと行ってきました。

宮古島路線開設により、

宮古島観光してのシンガポール入りを画策していたのですが…。

自分のミスで観光できず、タッチになってしまいました。泣

シンガポール日程は割と早く決まり、

というのも毎年ゴールデンウイーク明けは毎年海外で過ごしています。

なので宮古島シンガポールのチケットを先に発券しておいたんですよね。

後日羽田〜宮古島を発券しようとしていたのですが、

その後日見てみると、

約1万円の値上がり…

えっ、、ちょっとフリーズしましたね。

この間数日…。

でもタッチなら最安値で買える。

ここでしばし考えます。

選択肢は2つ

①+1万円でチケットを取る。

②タッチで向かう。

僕の答えは②でした。

基本方針としてタッチをしない、修行のようなことはしないとしていますが、

最安値が残っている以上そうなりますね。

まぁどっちも値上がりしていたらタッチはしなかったでしょうが。

次の機会に宮古島はしっかりと訪れたいと思います。

そうなると、次はもう空の旅を快適にしようと当日アップグレードを狙います。

ただ、宮古線は搭乗率好調のため、また機種が738でプレミアムクラス8席しかないので、すぐ埋まるんですよね。
全日空公式サイトより

なので当日早めに空港に行き、

なんとかアップグレードできました。

なので初めての
羽田空港でのラウンジ利用となりました。

ラウンジにもようやく⁇慣れ、

入り口もスマートに通過し
f:id:theresaway:20160531002201j:image
野菜ジュースとあられ。

お酒は機内で呑みますので、控えます。

利用してみて羽田空港のラウンジはさすがにとても広いなぁと感じました。

チェックインも優先検査場から直結しているので便利ですね。

混み具合もカードラウンジに比べると入れないということはあまりないんじゃないかと思います。

とてもゆっくり過ごすことができました。

そしていよいよ搭乗間近になり、早めに搭乗口へ。

ゴールデンウイーク明けなのに人が多い…。

ほぼ満席だったのかな。

先に乗らせてもらったのですが、結構離陸まで待ちましたね。

優先で乗っても…という感じなので次回からはゆっくり乗ろうかなとか考えています。

でもシートの快適さはさすがにプレミアムクラスです。

2時間を超えるフライトですが、全く疲れません。

そして離陸し、ベルトサイン消えるとお食事タイムです。
本日の御膳

f:id:theresaway:20160531003105j:image
f:id:theresaway:20160531003207j:image
スパークリングとあられ。

紅茶といわてまりも頂きました。

御膳はやはり冷たい御飯がほんと残念ですね。

順次改善とのことですがはやく改善されるといいなと思います。

CAさんとも少しお話して、あっという間に宮古島へ到着です。

宮古島の気温は31℃、暑いっす。

個人的には立ち寄れないのがほんと残念でした。

あと738はお手洗いが前方後方2箇所しかなく、満席状態かつ長距離路線だと不便ですね。

普通席の人もかなり前方を利用されるので、自席のあたりにずらっと並ぶので少々落ち着かなかったです。

そんなこんなで宮古島に到着したのでした。

続く