Bon Voyage〜Have a nice life

何にも縛られず自由にありのままの生活記

プレミアムクラス アップグレードしてみた。

プレミアムクラスアップグレードまでのいきさつ

4月大阪へ行った折、

往路の伊丹線

満席でした。

その日は使用機到着遅れ、遅延。

気流も悪く、かなり乗り心地が悪いフライトでした。

那覇空港に着いたとき、プレミアムクラスは空いていたのですが、アップグレードしなかったんですよね…

後悔しました。

やはり僕、たまにというか結構ケチな性格出てしまうんだよな。

まぁ悪いことばかりではないので可もなく不可もなしなのだけど、いい面についてはおいおい綴りたい。

狭い機内に、押し込まれ揺れて、少し酔いそうになりながら大阪へ着いたとき、こういうときはプレミアムクラスへ逃げようと決意しました。

+9000円必要ですが、快適なのが一番だと思います。

そんなわけで復路ではアップグレードすることにしました。

伊丹空港のプレミアムチェックインは
2階にあります。

ただ、空いていたにも関わらず並んだので、混雑時はどうなるのでしょう…。

あまりスムーズとはいかないんじゃないかな。

カウンターでアップグレードの旨を言うと、すんなりできました。

お金払って、席の希望伝えて完了。

5分もかかってないですね。

初めてだったので、少しドキドキしていましたが、搭乗券もらってホッとしてラウンジへと向かいました。

続く