Bon Voyage〜Have a nice life

何にも縛られず自由にありのままの生活記

楽天プレミアムカードが一部変更するらしい

昨日楽天より、

楽天プレミアムカードの宿泊予約特典終了のご案内が届きました。

恐らく国内一泊1500円の割引サービスが終了するものと思われます。

トラベルコースの人は影響大。

トラベルコースの残る特典は、

手荷物宅配特典と国内線の空港ラウンジ利用とプライオリティパスか…。

ちょっと魅力落ちますね。

僕自身国内短期滞在で転々としているので、補助的なサービスはありがたかったのですが。

手荷物宅配は年2回だし、

プライオリティパスも来年上級会員になれば、楽天プレミアムを保持しなくてもよくなりますね。

今までは年に数回飛行機に乗り、国内旅行する人にはこのカードを勧めてきたのですが、これからはそうもいかなくなりそうです。

ただ、楽天プレミアムの良い点は個人的にカード使用額を速報で教えてくれる所だと思ってるんですよね。

楽天カードはわからないですが、他のカードに比べるとココは素晴らしいサービスだと思ってますね。

使いすぎも防げるし、ゴールドカードなので専用のコールセンターもある。

なので来年は更新しようと思っていますが、再来年は検討の余地がありそうです。

既存のサービスはどんどん改悪や値上げが進むかもしれないので、世の中の情報にアンテナを張っておかないと、厳しい時代になりますね。