Bon Voyage〜Have a nice life

何にも縛られず自由にありのままの生活記

【滞在記】ヒルトン成田

ヒルトン成田の備忘録。 帰国した際の後泊に 利用した。 空港からはシャトルバス。 この日は成田に9時前に着いて、アライバルラウンジで一息ついて空港散策し、昼過ぎにホテルへ向かいましたが、 便が少なく不便。 でも乗車人数は少ないので、そうなりますよ…

【雑記】ルーフトップバーinインディゴバンコク

ルーフトップバーに行ってきた。 バンコクにはいくつもあるけど、 高いし、混んでるし、コンラッドからだと行くのめんどくさいし、 ということですぐ近くにあるホテルインディゴバンコクの25階にあるcharというお店。 安定のシンハービール、140バーツだった…

【雑記】ANAの機材変更と自身のエアラインとのつきあい方をふと考えた

ANA

今日は単なるしょうもない独り言。 先日、クアラルンプール線の機材変更のメールが来ていて、スタッガードからクレードルになったので、アップグレードPを返却してもらい、エコで今後行くことになりました。 理由はプレエコ運賃で購入している人にはビジネス…

【エグゼクティブラウンジ】コンラッドバンコク

コンラッドバンコクのエグゼクティブラウンジを紹介。 落ち着いた内部 アフタヌーン スプライト カクテルタイム シンハービール オムレツ 感想 ここのラウンジはホスピタリティはやや欠けるなあと思います。 入り口での挨拶もしたりしなかったり、皿の回収も…

【滞在記】コンラッドバンコク

コンラッドバンコクに滞在してきた。 BTSプルンチット駅から歩いて向かったのだけど、意外と距離がありわかりずらいので、ホテルと駅間のシャトルバスを使うことをお勧めしたい。 ちなみにホテルのシャトルバス時刻表。 まぁ待てばそのうち来ます。 チェック…

【ラウンジ】エバー航空inバンコクスワンナプーム

バンコクで帰国の際、 エバー航空のラウンジを利用してきた。 おしゃれな入り口。 自動ドアを入ると、サワッディーカーと挨拶してくれます。 そうここはまだバンコクだとなんだかホッとする。 ハイネケンのビールサーバーがあるので、生を頂いた。 あまり空…

【滞在記】JR九州ホテルブラッサム大分

大分に行ってきた。 そして気になっていたホテルに泊まることができた。 部屋はダブルルーム、広くはないけど高級感がありますね。 部屋着もある。 ミネラルウォーターも二本。 お風呂は使いませんでした。 ドライヤーも袋に入ってて◯ 個人的にはこういうほ…

【ラウンジ】ヒルトン東京ベイのカクテルタイムと朝食

初めてのヒルトン東京ベイ滞在。 ここのラウンジはダイヤ会員とセレブリオセレクトとスイート宿泊者がラウンジアクセス対象者。 雰囲気はこんな感じでカクテルタイム前はあまり人がいなかった。 瓶のジンジャーエール久しぶり。 セガフレードのカフェマシー…

【エグゼクティブラウンジ】ダブルツリーバイヒルトンクアラルンプール

ダブルツリーバイヒルトンクアラルンプールを利用した際の備忘録。 部屋はスイート、アーリーチェックインと出だし好印象。 エグゼクティブラウンジはどうか。 ここはアフタヌーンの設定がなく、昼間はドリンクと軽食といってもクッキー等しかない。 ドリン…

【搭乗記】羽田→石垣プレミアムクラスNH89

久しぶりに石垣へ行ってきた。 そして久しぶりのプレミアムクラス。 今回利用の石垣線と宮古線はプレミアムクラスの予約がかなり取りにくい路線です。 修行という言葉があるように、この両路線はその影響があると思われます。 自分が予約した時、既にプレミ…

【滞在記】ヒルトン東京ベイ

先日、ヒルトン東京ベイへの滞在機会があった。 舞浜で用事があり、どうせならと決めたヒルトン滞在。 どんな滞在になったでしょうか。 舞浜駅からホテルへのシャトルバスを利用して到着。 駅前のバス停は看板も何もなく、わかりづらいですね。 私は一応ダイ…

【滞在記】ダブルツリーヒルトンクアラルンプール

先日、クアラルンプールでダブルツリーに滞在してきた。 かなり疲労困憊での訪問だったため、とりあえずある写真を載せようと思う。 10時過ぎに到着しました。 荷物だけでもとフロントへ行くと、アーリーチェックインに快く応じて頂けて有り難かった。 こん…

【行ってきた】遂に宮古島へ。

去年、 宮古島タッチをし、 それ以来悶々としていた宮古島へ遂に行ってきた。 きっかけは、割安な運賃。 これは行くしかない。 事前情報では交通手段はタクシーかレンタカー。 うーん。 数本しかないバスを使ってみた。 東京から到着すると、既に行ったあと…

【ラウンジ】シルバークリスファーストラウンジinシンガポール

シンガポールからの帰国の際、ANAのダイヤモンドメンバーは、 ANAの搭乗時に限り、チャンギ空港のシルバークリスファーストラウンジが使えます。 ちなみにビジネスラウンジは昨年利用したことある。 まぁそれはこんなもんかという感じだったけど、混んではい…

【滞在記】ダブルツリーbyヒルトン那覇

先月沖縄を訪れた際、ダブルツリーbyヒルトン那覇に泊まってきた。 昼過ぎの到着で、荷物を預かってもらおうとホテルへ向かった。 モノレールの旭橋駅の目の前でアクセスは良い。 タクシーでも那覇空港から来やすいですね。 お部屋は1ベッドキングゲストルー…

【搭乗記】NH841シンガポール線ビジネスクラス

先日、シンガポールへ行ってきた。 久しぶりのビジネスクラス利用で、満喫したかったのだが、 当日風邪を引いたのか、体調が芳しくなかった。 それでも頑張りました 笑 スイートラウンジを後にし、 いよいよ搭乗。 しかし、ダイヤモンド会員が増えた感じがす…

【体験記】ヒルトンタイムシェア説明会に行ってきた

4月ヒルトン福岡シーホーク滞在の際、タイムシェアの案内をもらい、単純な興味とポイントか宿泊特典を頂けるということで、 先日、ヒルトンタイムシェアの説明会に行ってきた。 ここで感じたことについて書いておきたい。 ヒルトンタイムシェアって何? 一応…

【滞在記】イビスシンガポールベンクーレン

現在、シンガポール滞在中。 今回の宿もイビスシンガポールベンクーレン 去年ホテル81にも泊まったりしたが、ここでの滞在がこれまで圧倒的に多い。 ちなみに今回の滞在は3月にあったアコーホテルアジア40%オフセールを利用している。 なので一泊あたり7000…

最悪だったヒルトン福岡シーホークでの滞在

先月、ヒルトン福岡シーホークに滞在してきた。 ラウンジからはヤフオクドームが見える 今回全く満足感のない滞在だったが、一応備忘録として、お部屋紹介 部屋はエグゼクティブツインデラックス3030号室をアサイン。 入り口は簡素だね。 ちょっと狭いかな。…

ヒルトンクアラルンプール滞在記

かなり久しぶりの備忘録。 これはあくまで備忘録。 今回2回目のヒルトンクアラルンプール。 やはりペタリンジャヤと比べると、部屋もラウンジも違いますね。 チェックインも混んでるし、人が多い。 さて、去年のステータスマッチのなんちゃってヒルトンダイ…

ウエストは福岡の行ってほしいうどんの店

先日福岡に行ってきました。かなり備忘録を前後するか、書かないという僕にとっては早い。それだけ行ってほしいところです。それはウエスト。ウエストって何ということで。WEST | お客様に喜びと感動を – ウエストウエストホームページより九州地方で焼肉や…

ANAウィングスで札幌へ行ってきた

11月上旬のとある日、札幌に行く機会があり、成田からANAウィングス便に搭乗してきた。あいにく札幌地方雪の為出発前日は欠航便が出るなど少し心配したがこの日は大丈夫だった。今回羽田発ではなくANAウィングス便で成田発を利用したのは、プレミアムクラス…

TWGカフェ@バンコク

最近アジアに行くと、必ずと言っていいほど訪れている、TWG。トワイニングじゃないよ。バンコクにもTWGがあるということで、行ってきました。訪れたのはプロンポン駅前にあるエンポリアムデパートG階の店舗です。TWG Tea at The Emporium Ground Floorバンコ…

プレミアムエコノミーでシンガポールに行ってきた

今日は鉄は熱いうちに打てということを勝手に思い立ち、できたてほやほやでお送りします←誰も待ってない…笑実は本日プレミアムエコノミーでシンガポールから帰ってきたばかりなのです。プレミアムエコノミーとはPREMIUM ECONOMY|Service & Info[国際線]|AN…

快適な搭乗にするために僕が気をつけていること

またまた久しぶりのブログ。理由はやはり継続して書くのは難しいし、ネタもないということに尽きる。これを書いている時点で、もう今年50レグ近く搭乗しているので、自分なりに気をつけていることについて書いておきたい。早いもので今年も9月、上級会員を目…

ビジネスクラスで行くシンガポール@ラウンジ編

去る7月、ビジネスクラスでシンガポールへ行ってきた。ビジネスクラスへの搭乗は韓国、香港に次いで3回目。中距離路線は初めてですね。行きの成田発はフルサービスということで、期待感がありました。お昼過ぎ成田空港へと向かい、チェックイン。GOLDtrackを…

プラチナデスクに電話してみた@僕が上級会員を目指す一番の理由

SFC

本日、初めてプラチナデスクに電話しました。理由は香港行きの運賃が一週間程前にWeb上で検索したものと、予約クラス、運賃とも変わっていたからです。まぁ、埋まったのかなあとも思ったのですが、予約予定は10月ですからね。ちょっといろいろと検索してみた…

羽田京急切符を使って大分へ行ってきた

久しぶりの投稿。毎月どこかに行っているにも関わらず、どうもブログは長続きしません。でも今回は備忘録として残しておきたい。僕はいつも山の手線と京急で羽田空港へと行っているのだけど(たまにバスいつもICで払ってました。でもふと目に付いたのが羽田…

シンガポール渡航②〜宮古空港でうっかりミス、戻りは普通席で

いや〜、宮古島に到着し、40分ほどの滞在となったわけですが、着いたらまずやることありますね。それはプレミアムクラスのアップグレードこれをまずやらなければいけません。往路プレミアムクラス搭乗の為、優先降機、預け入れ手荷物なし、仮に修行僧がいた…

シンガポール渡航①ミスでタッチになったので急遽プレミアムクラスで宮古島へ

今月シンガポールへと行ってきました。宮古島路線開設により、宮古島観光してのシンガポール入りを画策していたのですが…。自分のミスで観光できず、タッチになってしまいました。泣シンガポール日程は割と早く決まり、というのも毎年ゴールデンウイーク明け…