Bon Voyage〜Have a nice life

何にも縛られず自由にありのままの生活記

【滞在記】ヒルトンガーデンインクアラルンプール

金庫 クアラルンプールで初めてのガーデンイン滞在してきました。 場所はKLモノレールチョウキット駅から五分くらいです。 お部屋は12階 シングルゲストルームから KLCCviewにアップグレード。 しかし、申し訳程度の眺めですね 笑 キングサイズ ガーデンイン…

【滞在記】ヒルトンペタリンジャヤ

3月のヒルトンペタリンジャヤ について個人のあくまで備忘録です。 これはダイヤモンドステータスでの滞在記となり、後に続くランクダウン後の定点観測にもなります。 お部屋はエグゼクティブデラックスプラス 微妙なベットメイキング 一通りありますな 水も…

【搭乗記】ANAビジネスクラス

先日、 マレーシアの往復ビジネスクラスに搭乗してきました。 いつもプレエコ搭乗なので、ビジネスクラスは去年のシンガポール線以来なので数ヶ月ぶりです。 行きはクレードル仕様、帰りはスタッガード仕様でした。 ちなみにクレードルは初めて。 席は4列目…

【グルメ】キリンビール園でジンギスカンとビールを呑んできた

札幌で北の味覚ジンギスカンを食べてきた。 今回ANAの旅作のオプションで北の味覚セットが500円というワンコインだった。 ドリンクは別なので70分飲み放題1500円くらいを付け、呑んだくれてきた。 先ずはブラウマイスター、 これが一番美味くて3杯呑んだ。 …

【滞在記】京王プラザホテル札幌

札幌に行って来た。 これまで全日空ホテルに滞在することが多かったが、今回は京王プラザホテル札幌へ。 雰囲気は老舗ホテルという感じ。 シングル予約だったが、ツインにアップされたよう。 ほとんどいなかったので、よくわからん。 宿泊者は館内レストラン…

【滞在記】ホテルエコノ津駅前

先日、三重に行って来た。 滞在はホテルエコノ津駅前。 津は県庁所在地だけど、四日市のほうが発展しているようで、駅前はあまり何もありませんでした。 4階 内部 部屋は広くないけど、必要最小限のものはあります。 アメニティや浴衣は一階に置いてあります…

【滞在記】ヒルトンガーデンインシンガポール

シンガポール滞在で、ヒルトンガーデンインに泊まってきた。 シンガポールはホテル代が高いので、これまでibisを常宿としてきた。 今回からはヒルトンガーデンインにするつもりです。 場所はリトルインディアから数分。 ブギスにも近く、オーチャードにもす…

【滞在記】僕のホテルでの過ごしかたInヒルトン成田

ヒルトン成田はエアポートホテルなので、ホテルライフとかされる方はあまりいないのではないかと思う。 でも僕は、 フライトの前後でゆっくりしたいと思う人です。 もう若くないのか、深夜便を主に使っていますが、けっこうしんどいです。 最近は羽田発成田…

【滞在記】ヒルトン成田

ヒルトン成田の備忘録。 帰国した際の後泊に 利用した。 空港からはシャトルバス。 この日は成田に9時前に着いて、アライバルラウンジで一息ついて空港散策し、昼過ぎにホテルへ向かいましたが、 便が少なく不便。 でも乗車人数は少ないので、そうなりますよ…

【雑記】ルーフトップバーinインディゴバンコク

ルーフトップバーに行ってきた。 バンコクにはいくつもあるけど、 高いし、混んでるし、コンラッドからだと行くのめんどくさいし、 ということですぐ近くにあるホテルインディゴバンコクの25階にあるcharというお店。 安定のシンハービール、140バーツだった…

【雑記】ANAの機材変更と自身のエアラインとのつきあい方をふと考えた

ANA

今日は単なるしょうもない独り言。 先日、クアラルンプール線の機材変更のメールが来ていて、スタッガードからクレードルになったので、アップグレードPを返却してもらい、エコで今後行くことになりました。 理由はプレエコ運賃で購入している人にはビジネス…

【エグゼクティブラウンジ】コンラッドバンコク

コンラッドバンコクのエグゼクティブラウンジを紹介。 落ち着いた内部 アフタヌーン スプライト カクテルタイム シンハービール オムレツ 感想 ここのラウンジはホスピタリティはやや欠けるなあと思います。 入り口での挨拶もしたりしなかったり、皿の回収も…

【滞在記】コンラッドバンコク

コンラッドバンコクに滞在してきた。 BTSプルンチット駅から歩いて向かったのだけど、意外と距離がありわかりずらいので、ホテルと駅間のシャトルバスを使うことをお勧めしたい。 ちなみにホテルのシャトルバス時刻表。 まぁ待てばそのうち来ます。 チェック…

【ラウンジ】エバー航空inバンコクスワンナプーム

バンコクで帰国の際、 エバー航空のラウンジを利用してきた。 おしゃれな入り口。 自動ドアを入ると、サワッディーカーと挨拶してくれます。 そうここはまだバンコクだとなんだかホッとする。 ハイネケンのビールサーバーがあるので、生を頂いた。 あまり空…

【滞在記】JR九州ホテルブラッサム大分

大分に行ってきた。 そして気になっていたホテルに泊まることができた。 部屋はダブルルーム、広くはないけど高級感がありますね。 部屋着もある。 ミネラルウォーターも二本。 お風呂は使いませんでした。 ドライヤーも袋に入ってて◯ 個人的にはこういうほ…

【ラウンジ】ヒルトン東京ベイのカクテルタイムと朝食

初めてのヒルトン東京ベイ滞在。 ここのラウンジはダイヤ会員とセレブリオセレクトとスイート宿泊者がラウンジアクセス対象者。 雰囲気はこんな感じでカクテルタイム前はあまり人がいなかった。 瓶のジンジャーエール久しぶり。 セガフレードのカフェマシー…

【エグゼクティブラウンジ】ダブルツリーバイヒルトンクアラルンプール

ダブルツリーバイヒルトンクアラルンプールを利用した際の備忘録。 部屋はスイート、アーリーチェックインと出だし好印象。 エグゼクティブラウンジはどうか。 ここはアフタヌーンの設定がなく、昼間はドリンクと軽食といってもクッキー等しかない。 ドリン…

【搭乗記】羽田→石垣プレミアムクラスNH89

久しぶりに石垣へ行ってきた。 そして久しぶりのプレミアムクラス。 今回利用の石垣線と宮古線はプレミアムクラスの予約がかなり取りにくい路線です。 修行という言葉があるように、この両路線はその影響があると思われます。 自分が予約した時、既にプレミ…

【滞在記】ヒルトン東京ベイ

先日、ヒルトン東京ベイへの滞在機会があった。 舞浜で用事があり、どうせならと決めたヒルトン滞在。 どんな滞在になったでしょうか。 舞浜駅からホテルへのシャトルバスを利用して到着。 駅前のバス停は看板も何もなく、わかりづらいですね。 私は一応ダイ…

【滞在記】ダブルツリーヒルトンクアラルンプール

先日、クアラルンプールでダブルツリーに滞在してきた。 かなり疲労困憊での訪問だったため、とりあえずある写真を載せようと思う。 10時過ぎに到着しました。 荷物だけでもとフロントへ行くと、アーリーチェックインに快く応じて頂けて有り難かった。 こん…

【行ってきた】遂に宮古島へ。

去年、 宮古島タッチをし、 それ以来悶々としていた宮古島へ遂に行ってきた。 きっかけは、割安な運賃。 これは行くしかない。 事前情報では交通手段はタクシーかレンタカー。 うーん。 数本しかないバスを使ってみた。 東京から到着すると、既に行ったあと…

【ラウンジ】シルバークリスファーストラウンジinシンガポール

シンガポールからの帰国の際、ANAのダイヤモンドメンバーは、 ANAの搭乗時に限り、チャンギ空港のシルバークリスファーストラウンジが使えます。 ちなみにビジネスラウンジは昨年利用したことある。 まぁそれはこんなもんかという感じだったけど、混んではい…

【滞在記】ダブルツリーbyヒルトン那覇

先月沖縄を訪れた際、ダブルツリーbyヒルトン那覇に泊まってきた。 昼過ぎの到着で、荷物を預かってもらおうとホテルへ向かった。 モノレールの旭橋駅の目の前でアクセスは良い。 タクシーでも那覇空港から来やすいですね。 お部屋は1ベッドキングゲストルー…

【搭乗記】NH841シンガポール線ビジネスクラス

先日、シンガポールへ行ってきた。 久しぶりのビジネスクラス利用で、満喫したかったのだが、 当日風邪を引いたのか、体調が芳しくなかった。 それでも頑張りました 笑 スイートラウンジを後にし、 いよいよ搭乗。 しかし、ダイヤモンド会員が増えた感じがす…

【体験記】ヒルトンタイムシェア説明会に行ってきた

4月ヒルトン福岡シーホーク滞在の際、タイムシェアの案内をもらい、単純な興味とポイントか宿泊特典を頂けるということで、 先日、ヒルトンタイムシェアの説明会に行ってきた。 ここで感じたことについて書いておきたい。 ヒルトンタイムシェアって何? 一応…

【滞在記】イビスシンガポールベンクーレン

現在、シンガポール滞在中。 今回の宿もイビスシンガポールベンクーレン 去年ホテル81にも泊まったりしたが、ここでの滞在がこれまで圧倒的に多い。 ちなみに今回の滞在は3月にあったアコーホテルアジア40%オフセールを利用している。 なので一泊あたり7000…

最悪だったヒルトン福岡シーホークでの滞在

先月、ヒルトン福岡シーホークに滞在してきた。 ラウンジからはヤフオクドームが見える 今回全く満足感のない滞在だったが、一応備忘録として、お部屋紹介 部屋はエグゼクティブツインデラックス3030号室をアサイン。 入り口は簡素だね。 ちょっと狭いかな。…

ヒルトンクアラルンプール滞在記

かなり久しぶりの備忘録。 これはあくまで備忘録。 今回2回目のヒルトンクアラルンプール。 やはりペタリンジャヤと比べると、部屋もラウンジも違いますね。 チェックインも混んでるし、人が多い。 さて、去年のステータスマッチのなんちゃってヒルトンダイ…

ウエストは福岡の行ってほしいうどんの店

先日福岡に行ってきました。かなり備忘録を前後するか、書かないという僕にとっては早い。それだけ行ってほしいところです。それはウエスト。ウエストって何ということで。WEST | お客様に喜びと感動を – ウエストウエストホームページより九州地方で焼肉や…

ANAウィングスで札幌へ行ってきた

11月上旬のとある日、札幌に行く機会があり、成田からANAウィングス便に搭乗してきた。あいにく札幌地方雪の為出発前日は欠航便が出るなど少し心配したがこの日は大丈夫だった。今回羽田発ではなくANAウィングス便で成田発を利用したのは、プレミアムクラス…